#27 たまごさんど

 こんにちは。今回はたまごサンドのために3時起きした話をしようと思います。

 

 

①事前調査

 今回行くのは神奈川県厚木市にある無人たまごサンド販売所。以前テレビで紹介され、知名度は急上昇中だそうです。国道412号沿いにあります。

f:id:settonsan:20210510075042j:image

  噂によると、6時ころに入荷するとかなんとか。ツイッターで上げている方数人の情報です。ほかに信用できるデータがないので、これにめがけて出発しようと思います。

 

②いざ、出陣

 6時の入荷までに到着するなら、自宅のある東京都府中市からはおよそ1時間~1.5時間で到着できます。早朝なので渋滞はさすがにないとは思いましたが、念のため1.5時間と見て出発します。

 単純に逆算すれば4:30発。ただ、「人気なら時間ギリギリに言っても売り切れてるのでは?」と思ったので、さらに30分前前倒して出発します。

 結局4時発。そんなに早くいけば並んでいる人もいないだろうし、いったんコンビニへ行っても問題ないっすよね。とりあえず目的地へ急ぎます。一番早い経路は、国道20号に乗った後、日野バイパスを経由し、国道16号で橋本へ、そこからは国道412号をめがけて進んでいきます。

 到着。1時間と15分くらいで着きました。さすがに人はいない、一番乗りか?と思っていたところ、すでに3グループ前にいました。おいまじか。

 正確には5:23に到着。次の車もすぐ後に来てしまっており、ここでこの場を離れるとアカン気がしたので、コンビニは断念。購入後に行くことにしました。

 なんと到着から7分後、20台近く止められる駐車場はほぼ満車に。この列なら「買えるやろ」と思った人たちが多かったらしく、しばらくは車から降りて来ませんでした。

そして5時35分、待つ用の椅子が埋まりました。駐車場に止めることができなかった人々も、代表者だけ降りてドライバーは別の場所で待機…という人も増えてきました。おそらく6時時点では30人以上は待っていたかと思われます。

f:id:settonsan:20210512203809j:image

 こちら陳列前の無人販売機。テーブルが出てますよね。そうです、「どうせ販売機に入れてもすぐなくなるんだから、手渡しで販売した余りを冷蔵庫に入れてしまおう」という作戦。賢明な判断すぎます。当たり前ですが。笑

 そしてついにその時はやってきた。6:20頃、販売員の方が「購入数制限」の指示をし、販売開始。たまごサンドは1つまで、合計2個までは購入可とのことで、たまごサンドとカツサンドを購入しました。ついでに、パンの耳も購入しました。
f:id:settonsan:20210512203813j:image

うまそうっすよね。というか、うまい。飛び切りうまいというわけではないですが、「安定の味」「塩加減が程よい味」「実家のような安心感」でした。

 

まとめ

・販売開始1時間前には列ができ始めている

・駐車場は販売開始40分前には満車になってしまう

・人数が多い際は購入数の制限がかかる

 

 もし購入しに行く機会があるときは、上記3つの情報を参考にしてみてください。