2023-01-01から1年間の記事一覧

#47 悲劇からの逆転(2023-08-14)

前々回の記事の続きになります。多少時間軸が前後してますが悪しからず。 松江駅到着 松江駅に到着したところから。 食パンさんをお見送り 宿泊地である東横インへ。ロクにベッドで寝てないからか、疲労困憊。シャワーも浴びてないので、早くサッパリしたい…

#46 茅ヶ崎に行ってまいりました

茅ヶ崎に背を向けて 2023/10/01まで開催されていた、「サザンオールスターズ 茅ヶ崎ライブ2023」に行ってきたのでご報告します。 茅ヶ崎に現着して軒並み飲食店は満席となっても困るので、藤沢の富士そばでとりあえず食料補給。同行させてくれた伯父の言いな…

#45 サンライズ瀬戸乗車記(2023-08-13)

こんにちは 今回は、先日乗ってきた「サンライズ瀬戸」の乗車記録を記述していこうと思います。 [まえがき]サンライズ瀬戸は前日でも予約できることが多い 乗車が決まったのは二週間前。予定を急遽前倒しした結果、お盆シーズンに移動することになってしま…

#44 夏の日のドラマー

歌詞を掘り下げるシリーズ。私がアホなのでろくな解釈ができませんが、頑張ってみようと思います。 ーーー 目次 「夏の日のドラマ」とは [1番] 冷えた小部屋に渇いた心を寄せて別れ話や涙は今日も止めにしようか 付き合い始めから幾度となく夜を超えこの頃…

#43明治通りバイパス

なんとですね、渋谷から新宿までお散歩しました。目的はちゃんとあって、そのついでです。 青:明治通り(現道) 緑:バイパス(開通済区間) 赤:バイパス(新規開通区間) 赤色の区間が開通しました。明治通りは現在片側2車線の4車線で供用されている区間…

#42 バグったカレー屋 11イマサ

お腹空きました。企業説明会の帰り、朝から何も摂取していない身としては結構限界でした。とりあえず新宿へ戻り、ラーメンでいいかなあと適当にやってたら、興味のあるラーメン屋は少なくとも歌舞伎町方面へ歩かなければありませんでした。めんどい。そうな…

#41 誕プレ

弟からの誕プレをゲットォォォォォォォ!!! 嬉しい、嬉しすぎるのだ。プレゼントってね、物の種類じゃないんです。気持ちです。「あの人は何が欲しいんだろう、何だと喜んでくれるんだろう」と考えてくれたその行動に感動するものです。便利グッズは基本的…