2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#09 大学の友人と釣りをしてきたんよ

一瞬間違えて投稿してしまった。下書きで非公開状態にしていたのですが…ミスりました。 今回は、何気に初である、大学の友人とのドライブに行ってきました。 軽自動車で出かける時は、コイツが必ずお供してくれる(からめるねこ) キャンパス集合なので、片道2…

#08 3つの峠と山道をドライブしてきた

どうも、settonです。昨日、友人とドライブに行ってきましたので、それについて少し語ろうと思います。 相棒です(@出発前車内) 今回は自分以外だと2人同行するので、それぞれの家に寄り、そのあとは檜原村方面を目指して進みました。 まず着いたのは、檜原村…

#06 都庁で切符が買えるんよ

どうも、settonです。今回は、友人に連れられて新宿をふらついたので、その中でちょっと特殊な用事をご紹介したいと思います。 <都庁でマルス券が買えちゃう> なんと、都庁では切符が買えちゃうんです。第二庁舎の17階だっけな?にJTBがあって、そこでは普通…

#05 [鉄]首都圏最後の0番台?

鶴見線。JR東海道本線と並行する、JR京浜東北線にある鶴見駅から、第一国道を横断し、京浜工業地帯に向かって走る路線です。3両編成が行き交う姿は、大都市近郊とは思えない光景です。初の鉄回は、そんな鶴見線を走る205系1100番台をクローズアップしたいと…

#04 [食]我孫子駅のアレ

我孫子。皆さん読めますか?「われそんし」じゃないですよ。「わそんこ」じゃないですよ。正解は「あびこ」です。今回は、そんな我孫子にある我孫子駅ホーム上のとある蕎麦屋について紹介するでせう。 <我孫子ってどこだよ> 我孫子は、千葉県我孫子市にあり…

#02 Twitterと連携させてみた

どうもsettonです。こんな時間にブログなんて始めちゃダメだと強く実感しています。 いまさっき、Twitterと連携させられるようになったので、その一発目という事で、このつぶやきを投稿します。 うまく反映されているか不安ですが、できていなかったらこの記…

#01 始めてみました

こっちは本文か。打ち込み忘れるところだった。 てなわけで始めてみました誰得ブログ。インスタでそれっぽいことは前にしてましたが、ブログの方が写真などの配置が自由なので、それにそそられました。 別に多くの人に見てもらおうなんて思っていません。自…