#040 増富ラジウム温泉

こんにちは。今回は増富温泉についてサクッと紹介しようと思います。

須玉インターを降り、604号、601号、23号を利用し山方面へ向かうとあります。かなり遠いです。

 

f:id:settonsan:20221225200436j:image

駐車場はコチラ。施設を一旦通り過ぎます。


f:id:settonsan:20221225200433j:image

冬季は少し短めの営業時間みたいですね。


f:id:settonsan:20221225200421j:image

積雪していましたが、路面に積もっているわけではなく、端に寄せてあったりほとんど溶けていたりしていたため特に問題はありませんでした。


f:id:settonsan:20221225200424j:image

入口。ゆるキャン△の舞台にもなったみたいですね!

 

泉質はラジウム温泉。源泉温度も25℃、30℃、35℃、37℃と比較的低め。42℃の高温泉もありますが、源泉ではないです。ぬるいお湯だと、寒い日は特にずっと入っていたくなります笑


f:id:settonsan:20221225200427j:image

ありがとうごした*1

またこうし*2

気を付けてけえれし*3


f:id:settonsan:20221225200430j:image

カエルに見守られながら。

立地がとんでもない場所です。ですがバスもありますし、駐車場も広いので特にアクセス面は大きな問題はなさそうです。歩いて街に出るにはとんでもなく時間を要しそうですが…笑

 

*1:ありがとうございました

*2:またお越し下さい

*3:お気をつけてお帰り下さい